ブログ
2018/11/23

間食について

小学校入学までは発育が盛んな時期なので十分な栄養補給が必要となります。
また、間食には休息や喜びを与えるという面もあり、家族や友達とのふれあいの場にもなります。
食事だけでは十分な栄養供給が難しいのでおやつ(間食)が必要となりますが、間食がイコール甘いものではありません。
甘いものは虫歯の菌の栄養となってしまうので取りすぎないようにすることも大切です。

口の中に滞在する時間が長いほど、虫歯になるリスクは高まります。(アメやキャラメルなど)
またダラダラ食べるのもよくないので、決まった時間に決まった量をあげることも大切です。
食事やおやつの時間と回数を決めて、規則正しくとるようにしましょう。